オランダ暮らし30年目、やっぱり翻訳つづけてます!
by orandanikki
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
リンクフリーです。
記事・画像の無断転載はお断りします。

メールはお気軽に
sakiamsterdam@gmail.comまで。
ハリネズミの感想もうれしいです!

以前のオランダ日記はこちら。
ライフログ
最新の記事
2017年5月28日
at 2017-05-28 23:53
2017年5月26日
at 2017-05-26 22:29
2017年5月25日
at 2017-05-26 02:52
2017年5月23日
at 2017-05-24 03:29
2017年5月21日
at 2017-05-22 03:22
外部リンク


太りたい人

胃腸の状態を整えることばかり考えていたら……

また痩せてしまった!


毎日、体重を測っていたのに

昨夜、気がついたら3キロも痩せていて

(痩せはじめたときから)

ぞぞっ、と恐くなった。


これは週末医食などやっている場合ではない。

わたしに必要なのは体内から毒素を取ることではなくて

太ること。

(「またそんなの信じて……

人間の体はそれぞれちがうんだ」と賢明なる息子にも

言われてたのだった。)


こんなサイトを見つけた。

胃腸に負担をかけない食品 太りたい人の太る方法


「ときには太るために満腹感を我慢して食べ続ける努力も必要でしょう。」

こんなセンテンスがあって笑ってしまった。


そんなわたしの今夜の晩ごはんは――


f0275876_3554548.jpg


夫と2人できのうの残り物があったので

タンドリー味にマリネされた豚バラだけ買ってきて焼きました。

ふつうにおいしかった。

カボチャの煮物やいつもどおりのザワークラウトもプラス。

デザートには太るためにアイス。


色々とケアの必要なむずかしい体だけど

人それぞれなにかしら悩みがあるものだから

上手につきあっていくしかない。


ちなみに、顔はいつもどおり

健康そうにまん丸なので、

痩せたようには見えません。



さて、毎年、冬はテレビが面白い季節。

Wie is de Mol? のMolは

Susan Visserだと思う。

こんなにはっきりわかったのははじめて。

はずれていて、えぇ~っ?! という驚きがあるほうがいいな。


今夜は9時半からオランダ1で

Bed & Breakfast。

オランダの3つのB&Bのオーナーが

泊り合って、評価し合い、

1位を決める番組。

色んなB&Bを見られるのが楽しい。


来週からは待ちに待った

Flikken Maastrichtもはじまる。
[PR]
by orandanikki | 2014-03-08 04:09
<< 3月9日 ふつう >>